はじめてみた…のだがここまでに既につまづいていた

専門的な話をするのに、twitterとかだと短すぎるし、mixiはそういう感じではないので、はてなを始めてみることにしました。
更新頻度は高くないと思いますが、備忘録的に活用していこうかと検討中です。

実はtwitterと同じアカウント名を取ろうとしたのですが、結局違うアカウント名になりました。
別に既に取られてたわけではなく…
初期設定のメールアドレス間違ってしまって、確認メールがネットの大海へと消えてしまったのです。
ただ、ちょっとひどいなと思ったのは、「確認メールの再送信」という機能が、登録したアドレスと同じとこにしかメールを送れないこと。
再入力できるようになってたから期待したら、そういうことではないらしい。
セキュリティー上ということも分からないではないのだけど、既にパスワードを入力させてるんだから、それ使えばいいのになと。

で、仮設定の期限が切れるまで待てば再取得できたんだろうけど、メールがないので期限が分からないと。仕方ないので別のアカウントにしたという流れ。思い立ったが吉日ですから。

サービスの利用初日から、そのサービスの文句を書くのも…って気もしなくもないですが。